ひとすじブログ米搗き歌

間引きですっきり

もー限界!!新工場の準備や雨続きの毎日ですっかり
ほったらかしに。
こめんねみんな・・・こんなにひしめき合って窮屈そう。
重なって日に当たらない葉っぱが黄色いんです。
今日はさらに元気に育ってくれるように【間引き】をします!

もちきびは一本が太くて力強いので1本づつに、
根元がきれいな紫色のモチアワと、きびは2本づつ、
ちょっと細身のアマランサスは3本づつにして他は抜き取り、
黄色くしなっとしてしまった葉っぱはハサミで切り落としました。
同時にところどころ生えた雑草も抜きます。
そしたらこんなにすっきり!!見違えました。
%A4%B9%A4%C3%A4%AD%A4%EA1.jpg%A4%B9%A4%C3%A4%AD%A4%EA2.jpg
明日はさらに危険な香りぷんぷんの黒米の治療をしたいと思います・・・。


ページトップ