ひとすじブログ米搗き歌

雨続き・・・でも!

030511%20003.jpg
雨・アメ・あめ・・・・雨ばっかりです。
バケツは水がはけないため、雨水が溜まって溢れてしまったら
と思い、降ったら軒下に運び、止んだら出しと繰り返してます。

なんとか止んだ一時を狙って、外に出ました。
ご近所の田園風景です。これ、田植え後ではないんです。
連日の雨で水浸し。例年、この時期はだいたい田起こしの
風景が見られるんですが、今年はまだ見ていません。
週末も雨のようです。涙。

でも見てください!!希望が!

030511%20002.jpg
バケツからちらほら緑色の芽が見えています。
(見にくいですね。バケツ中央緑と紫のシマシマの)
その姿は水から発芽した白いひょろっとした芽よりも
大分たくましく見えます。


ページトップ