ひとすじブログ米搗き歌

ねこまんまなんて呼ばせない!?

wankokohan.gif
「犬にとって肉以外のさまざまな食物などから栄養を補給することが大切。食物の中でも最もアレルギーになりにくく健康に良い食品がコメ

ムツゴロウさんの言葉だそうな。
ローソンが先ごろ、おコメを使った犬用のペットフードの取扱いを始めたという記事を見つけました。
コメが入ったレトルトタイプのリゾットで、鶏肉やじゃこが入ったものからチーズが入ったものまで。
レトルトを温めるウェットタイプとドライのふりかけタイプとがあるなんて言うのでさらにオドロキです。

なんて贅沢なんだ・・・我が家にもワンコはいますが、レトルトご飯なんておろか、缶詰ビーフでも非常持ち出し用限定ですよ〜!(地震があったら一緒に逃げるので。。。)

コメを使ってひと手間かけて作る犬の主食
ご飯が入ったペットのごはんと言ったら残ったお味噌汁に冷やご飯を入れた「ねこまんま」なイメージだったワタシ・・・。
今やもうねこまんまなんて呼べないんですね。。。失礼致しました。

ページトップ