ひとすじブログ米搗き歌

寒朝の大掃除!!

DSCF1832-2.jpgこんなに寒いのにじんわり汗が・・・っ。
なぜかって?草むしり&ゴミ拾いにいそしんでいるからなのですっ!

ハナノキには効率,品質,安全の向上を目指した『5S委員会』なるものがあり、’整理’,’整頓’,’清掃’,’清潔’,’躾’を挙げた運動を実施中です。

写真は委員長を務めるIT部長ならぬ佐々木商品本部・副本部長!草刈り機片手に素敵な笑顔が頼もしいでしょう?
今日はその運動の一例である●寒朝 大掃除●の日だったからです。(あえて寒かったことを強調。笑。3月なのにみぞれが降ったくらいだったんですよ〜)

朝8:00に会議室に集まり、「ではみなさん、よろしくお願いします!」との一声。直後に山のように積んであった軍手がババババっと無くなる!あれれっ?前田の軍手は〜〜??
乗り遅れた私は素手で草むしり強行です。(^ ^;)

黙々と作業していると、「わぁ、つくしだぁ。」なんと駐車場脇でアスファルトからたくましく生えたつくしに出会いました!近くにいるみんなでしみじみ近づく春の訪れを感じてしまいました。DSCF1831-2.jpg

終末は梅でも見に行こうかなぁ。

みなさんの周りにも心温まる春が訪れますように。。。

ページトップ