ひとすじブログ米搗き歌

加藤作 雑穀ロールケーキ♪

c%20005-2.jpg
今日営業部の加藤ちゃんがケーキを作ってきてくれました!なんと「雑穀入りロールケーキ」ほのかに色づいた生地にぽつぽつみえるのが雑穀です。黒米・赤米・もちきび・粟・はと麦・・・などなど。しかもクリームは豆腐クリーム!甘みはメープルシロップを使ってあるそうな。なんてヘルシーなケーキ!前田も飾りつけをお手伝い。クリスマスバージョンにしちゃいました。

彼女は雑穀がまだ少し固かったのを気にして「改良の余地アリだからみんなには試食してもらえない〜」って職人魂を覗かせていましたが、生地もしっとりふわふわで私はぺろっと美味しくいただきました。豆腐クリームがなかなか食べ応えあり!改訂版でハーベストシーズンの12月のレシピにアップさせるのでお楽しみに〜

ページトップ