ひとすじブログ米搗き歌

ミネアサヒは地元でも代人気

P8140530-3.gif

せっかくのお休みなのにこうも暑くちゃ動けない〜〜〜

ということで、ハナノキの地元愛知県内では有名な、

茶臼山高原まで逃亡してきました

道中の道の駅、名産品売り場に何やら行列が

覗いてみたところ、茶臼山周辺の標高300から500mで栽培されている、

「高原米ミネアサヒ」の米粉を使った米粉パンを買い求める人たちでした

もちろんお米そのものもたくさん積まれていて、

観光客だけでなく地元の人にも愛されている

お米なんだなあと感じました

ミネアサヒパン、食べたかったなぁ・・・

あまりの行列に断念した前田は

次回は平日に来てゲットするぞと心に決めました

P8140538-2.jpg
ページトップ