ひとすじブログ米搗き歌

具だくさん中華ちまき

%C3%E6%B2%DA%A4%C1%A4%DE%A4%AD.jpg
%C3%E6%B2%DA%A4%C1%A4%DE%A4%AD2.jpg

レシピ続きですが・・・
5月は端午の節句!ということで、今月のレシピのテーマは「子供と一緒につくるごはん」。

ということで、巻き巻きな作業がちびっこにも楽しい、
"中華ちまき"をご紹介!

注意点はただ一つ。
欲張るとはみ出します。
そしていつまでたっても包めません。
むろん1人ではなかなか完成できません。(^ ^;)


前田には子供はいないので、自宅で旦那様と作りました。・・・が!、「ねぇ!ちょっとここ持ってて!」「ちがーう!!あ゛〜っ!ほどけた〜うきぃ〜〜っ」・・・って感じで。

ホントに楽しいのかって?楽しいですよ!はい。

家族みんなでわいわいごはん、今日の夕飯にいかがですか?

ページトップ