ひとすじブログ米搗き歌

★玄米入りチーズケーキ★

%B8%BC%CA%C6%A5%C1%A1%BC%A5%BA%A5%B1%A1%BC%A5%AD.jpg
営業の加藤ちゃん考案
玄米入りのチーズケーキ
濃厚チーズにぷちぷち玄米・・・これが美味しい!さすが加藤ちゃん♪

実は熱血型?営業課長のうっかり発言
「玄米入りケーキのレシピありますよ!」で生まれたこのケーキ(雑穀入りケーキのレシピと間違えてしまったそうな)、なかなかオススメですよ〜

そのお客様にも美味しいと評判だったため、数日後、再度持っていくことに。

加藤ちゃんに「超簡単なんで次は自分で作って下さいネ!」とレシピを渡された課長。前田が居る品質管理室の隣の調理室でチーズケーキ作りに挑戦!


チーズの美味しい香りとケーキと向き合うその姿にちょっぴり癒されました。笑。(ゴメンナサイ課長)

春がつまっています♪

P4070687-2.jpg
5時を過ぎてもまだしばらく明るいこの頃。大分日が長くなって来ましたね〜。

ハナノキでも倉庫で作業している社員の「もこもこダウンジャケット」(ひそかに前田も欲しいと思っている。。。)も見られなくなり、変わりに花粉症でマスク顔のみんながちらほら・・・。

今日のご飯は何にしようかな〜なんて思いながら早めに会社を出ました。
そうだ!野菜室に大量の菜の花があったんだ!!

・・・・ということで、菜の花いっぱいの春のチャーハンを作ってみました。
菜の花はちょっと苦味があるので一緒に豚肉を使用。焼き豚を刻んでも良いかと思いますよ。
緑に黄色に赤に。彩りもまずまずの春がつまったご飯の出来上がり!

ページトップ